現在の閲覧者数:

2012年10月05日

【大庭れいじが10月5日(金)23時からNHK BS1で生放送のビートルズ特番にスタジオサポーターとして参加決定!】

こんにちは。大庭れいじです。
みなさま!お元気でお過ごしでしたか??
なかなかブログを更新できないでいて、申し訳ございませんでした。。。
最近はフェイスブックでばかり情報を発信しておりました。

2012年9月9日の八戸はっちでのチャリティ朗読ライブ「愛と平和の言魂LIVE!!4」が終わってから、なぜか肩や背中や頭など身体中のあちこちが痛くなってしまい、ずっと体調がすぐれない日々を過ごしてました。
さらに、いろいろと落ち込んでおりました。
今年になって裏表のあるひとや心ないひとに出会って傷ついたことを思い返して、自分で自分を責めて落ち込んでいたのです。
そのために、フェイスブックもなかなかやれないでいました(その点、申し訳ございません)。
そんなとき、家にこもって、DVDで映画を観て、何度も泣いていました。
「東京物語」「アイ・アム・サム」「ホームランが聞こえた夏」「敬愛なるベートーヴェン」などなど。
夢を持って前進しようとすると、いろいろな障害物が出てくるのは、当たり前なんですね。
決してあわてないで、落ち着いて、障害物をひとつひとつ乗り越えていけばいいんです!
僕は、自分が死んだ後の世界が、今よりもずっと愛と平和の思いで満ち溢れた世界にしようとして、まだまだあきらめていないだけ。。。
2011年3月11日以後、アート展でチャリティ似顔絵をやったりチャリティ朗読ライブをやったりしているうちに、僕には愛すべき仲間が増えました。
最近、街中でバッタリ会ったり飲み会やイベントに誘われたりして仲間のみなさんとお話をする機会があって、いろいろと励まされて、ようやく、ようやく、立ち直ることができました。

【結論】マイナスの波動の人を見るのはやめて、プラスの波動の人だけを見つめていよう。。。

プラスの波動を発して僕に接してくださる仲間のみなさんには心から感謝です!
いつもいつもありがとうございます!

もちろん、マイナスの波動を発して僕に接してくださった方々にも感謝です!
おかげさまで、ますます僕の心が強くなりましたし、大いなる気づきを得られて、僕は絶対にこういう方々のような言動はしないと誓いました。

そして・・・実は、10月1日(月)の夜にNHKから連絡があったのです。
10月5日(金)23時から生放送の特番「BS1スペシャル 地球テレビ エル・ムンド〜ザ・ビートルズを1000倍楽しもう!」にスタジオサポーターとして僕が参加(出演)することが決定しました!
東京・渋谷にあるNHKのスタジオに僕が所有しているビートルズお宝グッズを何点か持っていくことになりました!
トレードマークのジョンの似顔絵も持っていくことに!
この似顔絵は2002年日本公演の最中にあのポールに誉められた宝物の絵ですし!

【司会】アンドレア・ポンピリオさん!
【キャスター】マギーさん!
【ゲスト】山田五郎さん、タケカワユキヒデさん、星加ルミ子さん、山中千尋さん、島田武清さん、

生放送なので、どういう展開で、どのようにして僕が関わってくるかまだわかりませんが、お楽しみに。。。

僕が33年前にビートルズを熱心に聴くようになったきっかけであるゴダイゴのタケカワユキヒデさん!
いよいよタケカワさんにもお会いできるなんて!!

初めてビートルズに会った日本人である作家の高橋克彦さんにも今年4月27日に八戸でお会いできたし、
今度は、初めてビートルズに会見した日本人である星加ルミ子さんにもお会いできるなんて!!!
星加さんは、43歳で心不全で亡くなられた僕の叔父(伊藤明)の八戸高校時代のクラスメートでもあります!

いよいよこのお二人にお会いできるなんて・・・生きててよかったです(涙)!!

ビートルズ!バンザイ!!(^o^)/

http://www.nhk-g.co.jp/program/documentary/2012/020/index.html
posted by 大庭れいじ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする